買い物の時間ですよ!

丸顔アラサーOLの妖精です。妄想セレクトショップがオープンしました!

雨の日も風の日もレザーを履こう

 

f:id:moshimoshimoshi:20180616185838j:plain

↑購入して半年くらいかな

 

オーストラリアはタスマニア島生まれのBLUNDSTONEのサイドゴアブーツ。
見た目よりも軽くて、とてもタフです!

レザーですが、水が染み込みにくいので、雨の日にも履けます。というか、春夏は雨の日に履いています。
長靴って蒸れますよね?かといってレインブーツ仕様のゴムタイプのサイドゴアブーツって、ちょっとダサいなと思っていたのでとても重宝しています。
しかも長く長く、メンテナンスしながら履けるので、自分の1足として大事に履きたい人にもピッタリ。
最初はかかとがおそらく固いせいで、靴下が擦れます。
なので、お気に入りの靴下は避けたほうが吉。

あとは完全防水ではないのでご注意を。撥水加工のアイテムでの手入れが大事です。
ただ矛盾するようですが、1年以上なんの手入れもしない方もいるらしいので、気にせずに、がしがし履くもよしかと。タフなブーツなので。造園業の会社の制服にもなってるらしく、泥まみれで履いてもOKなのです。

 

先日愛知は蒲郡で開催したイケてるフェスの森、道、市場にも履いていったのですが、最終日が本当に豪雨で。さすがに豪雨には耐えられませんでしたが、
思ったよりも、持ちこたえたので、レザーブーツにしてはやはりタフさを実感。

 

 

blundstone_japanさん(@blundstone_japan)がシェアした投稿 -

最初はこんな感じでつるっとした印象。

 

 

Justine Stevensさん(@justinestevens1)がシェアした投稿 -

ながーく履くとこんな雰囲気にも。

 

どんなスタイルにも本当に合います。スーツに合わせてもよし、アウトドアにもよし、タウンユースにももちろんよし。

 

<

 

STEPSさん(@steps.jp)がシェアした投稿 -

 

Blundstone FRANCEさん(@blundstonefrance)がシェアした投稿 -

 

何気に色やレザーの質感、内側にレザーありなしなどちょっとした違いがあるので、
大いに悩んでください!羨ましい悩みだな!