買い物の時間ですよ!

丸顔アラサーOLの妖精です。妄想セレクトショップがオープンしました!

食後のお茶に

f:id:moshimoshimoshi:20180616145744j:plain

二人暮らしをはじめてから食後にお茶を飲むようになったのですが、夕食後にカフェインの入ったお茶を飲むことに抵抗があり。。

というのも、カフェインが超絶効く体質なので(半分思い込み)、夕方以降にカフェインを摂取すると眠れなくなる(と思い込んでいる)からです。

 

というわけで今までは、 麦茶ばかり飲んでたんですが、少しずつハーブティーにも手を出し始めまして。ちょこちょこ買っては飲んでいたのですが、こちらのハーブティーにとてもはまりました。

f:id:moshimoshimoshi:20180616151112p:plain

http://jp-greentea.co.jp/herbtea/pompadour/

これ、純粋なハーブティーではないと思います(笑)だってオレンジの果汁入ってますもん。
そう、オレンジ果汁入りのフルーツ&ハーブティーなのです。
フルーティーな香りがとてもよいのですが、酸味が強すぎるということもなく、とても飲みやすく、おいしい不純なハーブティーです。

しかもカフェインゼロなので、夜のお茶タイムにピッタリです!わーい

近所のスーパーとKALDIには置いていなくて、ネットで買いました。
ハーブティーを飲み慣れていない人にもおすすめです〜